おばあちゃんがダイエットしたいって言ってるけど大丈夫か?

うちのおばあちゃん、もういい年なのにダイエットしたいって最近言い出して、なんかすごい生命力というか、やっぱ女子なんだなあって思った。

 

しかも、普通お年寄りのダエイットってカーブスみたいな健康維持のためにいくところが多いと思うけど、おばあちゃんは散歩と食事制限で痩せようとしてるんだよね。

 

危ないから食事制限は禁止して、運動いっぱいすればいいねって説得したけど。

 

ぶっ飛んでるのかもしれないけど、もはや尊敬レベルです。

 

でも、お婆ちゃんは別に痩せなきゃいけないほど太ってるわけじゃないから、どうするのがいいか難しいところでもあるんです。

だから、お年寄りは散歩かゲートボールでもしていれば十分運動になっていいと思うんですよね。

 

そう思ったから、そう言ってみよう。

 

少しくらい太ってても、痩せてても、どっちでもいいと思うんですがね、ただ長生きしてくれればそれだけでって思うね。

女心はわかりません。